おまけのページ−待ちぼうけ

topページへ戻る

宿主初老日記 2013

 

注:ボケはじめているせいか事実と反した内容になってしまった日もあります。

真実を見抜く目を持ってお読みください。

看板   2013年12月07日

 

おもての「宿主絵日記」にもかきましたが、

看板を掛け替えました。

居間までの看板、評判悪かったですから。。。

これじゃぁ、評判悪くて当たり前ですけれど。。。

 

もどる

 

薔薇が咲いた   2013年09月10日

 

今年夏前に数年前にもらっていた鉢植えの薔薇をワンコ達の跡地に植えておきました。

きのう見たら一輪の薔薇が咲いていました。

なんだか戻ってきたような気がして・・・

 

もどる

 

雪   2013年05月05日

 

おもての「宿主絵日記」の「もっと前の日記」ですが、

赤で囲んだ部分が縦並びで雪のこと。

4月も過ぎているのに・・・

それがどうした、と言われても何でもありませんが、ちょっと面白かったので。。

 

もどる

 

寒い日はおでん   2013年03月03日

 

3月になって暖かくなってきたとはいえやはり北海道、まだまだ冷え込みます。

そんなときはやっぱりおでん

具には厚内らしくタコやつぶ貝も、、

そしてやはりさつま揚げ自家製です。

大鍋で作ったのでしばらくはこれを酒のつまみに・・・

 

もどる

 

大寒    2013年01月20日

 

おもての「宿主絵日記」にも書きましたが、冷えています。

今年は特に冷え込みがきついのですが・・・

それにしてもここまで冷えると洒落にならない。

この時期人の出入りがほとんど無い宿は室温が平気で氷点下になっています。

温度が低すぎて2日くらいストーブを焚かないと人様を泊めるようにはできません。

宿泊ご希望の方は2日以上前から予約をお願いします。

ああ寒い!!

 

 

もどる

 

 

宿主初老日記2012年はこちらへ

宿主初老日記2011年はこちらへ

宿主初老日記2010年はこちらへ

宿主初老日記2009年はこちらへ

宿主初老日記2008年はこちらへ

宿主初老日記2007年はこちらへ

宿主初老日記2006年はこちらへ

宿主初老日記2005年はこちらへ

    

もどる

 

 

おまけのページ目次へ