おまけのページ−待ちぼうけ

topページへ戻る

宿主初老日記 2010

 

注:ボケはじめているせいか事実と反した内容になってしまった日もあります。

真実を見抜く目を持ってお読みください。

W杯    2010年07月12日

ひと月楽しんできたW杯もお終い。

最後、決勝戦は早起きしてみました。

延長後半10分まで点が入らないと・・・

ときどき首ががくんと落ちて、つまりは半分寝ながらの観戦になってしまった。

さすがに朝3時半起きはつらい。

W杯が終わって残念ではあるけれど、ちょっとホッとしています。

──それにしても、今回こそオランダに優勝して欲しかったなあ。

 

このところ表のHPよりこちらのほうが更新回数が多いような気がします。

まっ、いいか。。。

 

もどる

 

W杯「ア」の呪い    2010年06月25日

W杯、見てます。

今朝も早起きで日本デンマーク戦!!

まさか勝って決勝トーナメント進出できるなんて!!!

めでたい話題はそれくらいにして・・・

」の呪いの話

今回日本語表記で「」で終わるチームが勝てない。

前回優勝したイタリも結局1勝もできなかったでしょ。

で、「ア」で終わるチームを調べてみると勝った試合は。。。

ギリシ 2−1 ナイジェリア 

スロベニ 1−0 アルジェリ

セルビ 1−0 ドイツ

オーストラリ 2−1 セルビ

スロバキ 3−2 イタリ

グループDのセルビ対ドイツをのぞけば「ア」同士の試合。

やっぱりこれは呪いだ!!

 

もどる

 

0655    2010年05月18日

最近ハマっているもの。

NHK教育TVの0655という番組。

とくに「ねこのうた」「犬のうた」にはすっかりやられています。

この番組を見るために朝6時55分に自宅TVの前に行ってますから。

 

もどる

 

栗    2010年04月08日

「宿主絵日記」でも触れた横浜中華街ですが。。。

甘栗の押し売りがでているようです。。。

──お気をつけください!!

 

もどる

 

冷え込んでいます    2010年02月19日

2月も後半になったのに相変わらず冷え込んでいます。

トイレのタンクのなかにも氷が・・・

──暖冬予報は嘘だったんだねえ。。。

 

もどる

 

25周年    2010年02月05日

表の「宿主絵日記」にも書きましたが今日で待ちぼうけをはじめて25年になります。

これもみな皆様のおかげです。

何事にも飽きっぽく長続きしなかった私が25年も宿を続けられるとは思っても見ませんでした。

「待ちぼうけ」を除いて今まで一番長続きしたのが6年続いた、、、、、

──「小学生」

 

もどる

 

twitter    2010年01月29日

古い友人に勧められてtwitterなるものを始めてみました。

始めたばかりで全然わかりません!!

さてさて。。。

 

もどる

 

宿主初老日記2009年はこちらへ

宿主初老日記2008年はこちらへ

宿主初老日記2007年はこちらへ

宿主初老日記2006年はこちらへ

宿主初老日記2005年はこちらへ

    

もどる

 

 

おまけのページ目次へ