おまけのページ−待ちぼうけ

topページへ戻る

宿主初老日記 2007

 

注:ボケはじめているせいか事実と反した内容になってしまった日もあります。

真実を見抜く目を持ってお読みください。

値上げ   2007年10月24日

黄菜子たちのフードが実質値上げしてしまいました。

これは

このように8kg    でも今までは、

ごらんのように10kgだったんだよ。

実質値上げでしょ。

まあ、仕方がないのでしょうけれど。。。。

もどる

 

腰痛   2007年10月14日

全然よくならない!!!

やっぱり「初老」ってことかな。

──いつもの腰痛ですのでご心配には及びません。

もどる

 

厚内ブロードバンドへの道   2007年06月24日

こんな回覧板が・・・

遅まきながらやっと厚内にもブロードバンド化への道が開かれそうです。

もどる

 

お伊勢参り   2007年06月05日

しばらくおまけのページの更新をさぼっていました。

 

「宿主絵日記」に書いていますが伊勢鳥羽へ行って来ました。

で、感じたのですが。。。

こんな事欠くと罰が当たるかなあ、、と思いながら書きますが。。。

──前置き長いですね。。

日光東照宮に比べると「神気」が薄いような・・・

日光へ行ったとき感じたのようなズシッと来るモノがなかったんですよねえ。

ずっとアカルイというかうまい言葉を思い付かないのですけれど。

もどる

 

熱帯魚 その2   2007年03月11日

1週間前に買ってきたプラティが翌日には早くも子供を産みました。

写真を撮ろうとしたのですが、ちょっと無理。

グッピーと同じで卵胎生漁、卵ではなく稚魚として母魚から生まれてきます。

きっと水槽を移されたショックで出産が早まったのでしょうけれど・・・

もどる

 

熱帯魚   2007年03月04日

水槽は2年前に買ってきたエビだけだったのですが、あまりに寂しいので熱帯魚を買ってきました。

今度はプラティ(赤い方)とコリドラスです。

まだ水槽に慣れていないのか撮影しにくい、と言うより相変わらずのピンぼけです。

もどる

 

 

スパイダ ソリティア   2007年02月06日

ゲームやってたら

うまくいきすぎて、ゲームオーバー。

こんな事もあるんだね。

もどる

 

昭和の遺品   2007年01月16日

しばらくおまけのページの更新をさぼっていました。。。

 

さて、

今まで22年間厚内に住んでいて気が付かなかったのですが・・・

厚内踏切のそばにこんなものを見つけました。

たしか昭和に時代に民営化されて「日本電信電話株式会社」になったはずでは。。。

──1985年に民営化されました(今調べた)

もどる

 

宿主初老日記2006年はこちらへ

宿主初老日記2005年はこちらへ

もどる

 

おまけのページ目次へ