宿 主 絵 日 記

 

  にしかみ農園 2010     2010年10月18日

 

きのう、にしかみ農園へ行って来ました。

詳しいことは「観光農園にしかみ」のホームページをご覧ください。

 

お話した方もいると思いますが、オーナー制農園があり私はそこのメンバーです。

夏の間ここで収穫した野菜を使っています。

「100km離れたうちの畑」と呼んでいるのですが・・・

 

と、ここまでは去年と同じ──ホントにそっくり同じです。

ちなみに去年のはこちら→

 

さて──

天気も良く上々のドライブ日よりです。

にしかみ農園までの途中キガラシが咲いていたり

畑に豆が積んだあったり、秋の景色です。

道の駅しほろ温泉で一休み。

足湯に浸かってリラックス。

で、到着。

夏の間の収穫はMOMOたちがやってくれていたので残りはあとわずか。

と、まずは畑の様子をご覧ください

キャベツ、今年はちょっと不作ですね。

大根は量はとれたのですが、形がイマイチです。

まあ。切り干し大根に加工するので形はどうでもよいのですけれど。。。

ジャガイモはばっちり!

これで今年の分は終了です。

 

もどる

今までの日記