宿 主 絵 日 記

 

  横浜の動物園     2007年11月27日

 

きのうまで1週間ほど東京へ行ってました。

あちこち行ったはずですが残っている写真は動物園へ行ったときのものだけ。

 

まずは野毛山動物園

野毛山動物園といえば、レッサーパンダ。

肇は木の上で丸くなって寝ていたのですが後で行ってみたら動いていました。

まあ、何とかわいらしいこと!!

ここ野毛山動物園ではクジャクが放し飼いになっています。

写真ではクジャクだと言うことがちょっとわかりにくいのですが。。。

 

もう1つは金沢動物園

   もちろん石川県のではなく横浜市立ですよ。

ここの目玉はなんといってもコアラです。

私が行ったときはぐっすりと寝ていて・・・

かわいいと思ったのがこれ、ウォンバットです。

肇はせっせと穴掘りをしていたのですがあとで見に行くと疲れてお休み。

ときどき花がぴくぴくするのが何とも・・・

 

そんなやこんなと楽しんできた今回の上京ですが

──その割に使った写真は横浜市立の動物園ばかり

戻ってきた晩に雪が振り、次の朝はこの状態です。

 

もどる

今までの日記