宿 主 絵 日 記

 

  帯広 緑が丘公園      2006年05月17日

 

帯広に用事があって出かけてきました。

時間があったので緑が丘公園(グリーンパーク:400mベンチで有名)

の野草園へ行ってみました。

駐車場の脇ではエゾリスがお出迎え。

まだ子リスのようです、兄弟同士でじゃれ合っているのかな?

そばでは桜もいい感じです。

野草園の入り口です。

場所は帯広美術館のそば。

ちょうど花盛り・・・

エゾエンゴサク

オオバナノエンレイソウ

名前がわからなくてもだいじょうぶです。

名札がついていますから。。。

駐車場に戻ってくるとリスが見送ってくれました。

 

厚内近くまで戻ってきたら・・・

上厚内トンネルのところにエゾ鹿が3頭。

カメラを向けたら逃げて行ってしまいました。

国道から厚内までの道ばたに今度はキタキツネが。

 

いろいろ見ることができてうれしい一日でした。

 

もどる

今までの日記