宿 主 絵 日 記

 

  さよなら銀河線      2006年04月19日

 

明日には廃止になるふるさと銀河線。

きのう4月18日にMOMO(妻)と二人で乗りに行ってきました。

うちから車で本別駅へ。

ここから私は11:13発の快速銀河へ乗車、MOMOは高島駅まで車で。。

高島駅で私は車へ、MOMOは列車へとチェンジの予定。

さて、列車が入ってきました。いよいよ乗車します。

2両編成で後ろは銀のメーテル号、白髪にしか見えないのが玉に瑕。

車内ではメーテルが。。。。

そうこうしているうちに高島駅着。

ここで白髪メーテルとはお別れ。

でも、MOMOが乗ってこないぞ?

駅前にも車は来ていない!!

そういえばうちをでる時の打ち合わせでは高島駅でチェンジと言ってたけれど、

本別駅で「じゃあ、勇足で!」と言ってしまった私。。。。

今頃MOMOは何処に。。。

しばらく待っていると無事到着、ホッとしました。

なんでもほかの車についていったら南本別に着いちゃったとか。

そのあと高島駅を探すのに手間取ったらしく、、、、

──高島駅は国道脇にあるわけではないので。。。

 

とにかく無事合流、池田駅へ。

池田ではすぐにも列車が発車するというのであわててMOMO乗車。

隣の様舞駅で下車。

車で様舞駅に着いた私と合流して今回の目的は一応達成。

線路は続くよ何処までも、と言いたいけれど。。。。

 

もどる

今までの日記