宿 主 絵 日 記

 

  久々の寒い朝      2005年02月11日

今朝は久しぶりに冷え込みました。

最近暖かくこのまま春になるのでは、と喜んでいたのですけれど。

なんだかんだ云ってもまだ2月、寒い日もあるのですね。

とはいうものの今年は暖冬気味です。

結局厚内川も全面結氷しませんでしたから。

雪も12月は多かったのですが(参:初雪なのに大雪に 2004.12.07up)

今年に入ってからはほとんどありませんでしたし。

もっともよその地域では今年は大雪なようですね。

先日来た人も「日高にはけっこう雪がある」と言っていましたし、

ニュースでも新潟は十何年ぶりの大雪、とか言ってますよね。

うちのあたりは例年だと春先、3月中下旬に大雪になる事が多いのですが。

さてさて、今年はどうなる事でしょうか?

──写真は文章とはなんの関係もありません

   「宿主絵日記」と題しているので入れてみただけです。。。

   わが娘:黄菜子

 

今までの日記