宿 主 絵 日 記

 

  栃 木 へ の 旅 (宿主絵日記番外編)

その1

 

2006年11月下旬私たち夫婦は日光旅行へ行くことにしました。

その顛末を・・・

初日

釧路空港から羽田へ そして友人宅(神奈川県内)にて1泊

痛飲する。

2日目

東京と埼玉を通過して茨城県内の友人宅へ

夜遅くまで呑み食いする。

3日目

友人たち家族に誘われて栃木県にある渡良瀬エコビレッジセンター【あき津亭】の収穫祭に参加。

   私もちょっと写っています、探してみてください。

予報では曇りでしたがなんだか雨でも降ってきそうな天気です。

で、まずは綿摘み。

和綿です。

アメリカなどで作っている木綿に比べ非常に小さいのだそうです。

その後は餅つきをしてから昼食

この農家の作った有機野菜たっぷり。

とってもヘルシーで美味しい!

もう少し天気がよければよかったのに。。。。

──降られなかっただけでもまし、、かな?

 

で、夕方宇都宮で常連Kさんと餃子ツアー。

この店以外にも何店か梯子をしてみました。

とてもリーズナブルで美味しいお店ばかりでした。

もちろん餃子で一杯・・・

 

そして夜に日光へ

日光は雨でした。

その2へ

 

もどる

今までの日記